<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3年程前。

とある飲食店を経営する会社に勤めていた頃、
天気の良し悪しに関係なく、遠距離という理由から

車で通勤していましたが

ちょっとした事故をきっかけに車を手放し

3万そこらの自転車を通勤用として購入したのが、1年8ヶ月前。
ちょうどmojoで働き始めた頃ですね。

もし、雨の日も快適に走れる装備があれば、
きっと自転車で通勤してしまうだろうと思えるくらい

僕の体には馴染んだものになりました。

昨日なんかは晴れていたので、通勤コースである
多摩湖自転車道路を走っていると

曼珠沙華が、人知れず咲いているのを見かけました。

そういえば突然ある日から、
Tシャツの上に1枚長袖を羽織るようになったし

永遠に続きそうな暑さに嫌気が差したのか

少し強引に秋がやって来たように感じました。

そういった四季折々の風情を感じられるのも
自転車の面白さですよね。

なんとなく
タコライスの写真を撮ったので

上手いこと話を繋げていこうと思ったのですが
強引に繋げる感じもまた、秋らしくて良いですよね。

タコライス。
b0209035_14492735.jpg

[PR]
by mojodokoro | 2010-09-30 14:50

鶏の照焼き三色丼

どうもどうもどうもどうも

こんにちは、次郎です。


本日気替わり定食は

「鶏の照焼き三色丼」でございます。

b0209035_13135794.jpg



うん、美味しそう!



さてさて、
グランドメニューの中でも確かな実力と人気を誇るナシゴレン、

たまにはブログに掲載してくれよと、直接、脳に訴えかけてきたので、

MOJOキッチンSTUDIOにて
撮影時間にしておよそ3秒費やし

皆さまに、お披露目させて頂く運びとなりました。
b0209035_1318432.jpg



少し緊張している様子ですが、実力は確かです!


インドネシア感覚で!
[PR]
by mojodokoro | 2010-09-29 13:21

からあげ2個

こんにちは、次郎です。

寒くなってきましたね、突然に。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、今日の気替わり定食

「豚ロースの味噌漬焼き」

ホットな写真をゲットしました。
b0209035_13551590.jpg



うん、美味しそう!


ところで、ランチのメニューをリニューアルして
四か月ほど経ちましたが

からあげ2個 280円

というサイドメニューが加わったのを皆さまご存じでしょうか?

b0209035_143719.jpg


ボリューミーにランチを楽しみたい時には
定食とご一緒にどうぞ。

もちろん、単品でのご注文もオーケーです。

ケ〇タッキー感覚で!
[PR]
by mojodokoro | 2010-09-28 14:12

明日の気替わり&プチデザート

どうも、エリコです。

明日の気替わりは「豚ロースの味噌漬け焼き」です。

漬けだれの味噌にはコチュジャンを加え、ちょっとぴりっとさせました。

お漬物もつけます。

そしてランチをご注文して頂いたお客様だけにご提供のプチデザート(200円)。

今日から「さつまいものムース はちみつがけ」です。

さつまいもの素朴な甘さにはちみつをとろっとかけて、甘さをプラス。

秋らしいお味です。ぜひ・・・。
b0209035_35334100.jpg

[PR]
by mojodokoro | 2010-09-27 03:56

明日のご案内

本日金曜日の気替わりは「鯖の竜田揚げ」です。

新鮮な鯖が入りましたので、昨日せっせと昭太郎オーナーがさばいておりました。

そして明日は16時でランチを閉めさせて頂きますので、ご了承下さいませ。

夜20時からは「次郎企画」。今回は今年のフジロックにも出演したらぞく 
メインゲストです。もちろん次郎君のバンドIndus&Rocksも出演です。

明日も熱いぞー、そして私の勤務時間もやばく長いぞー。

エリコ
[PR]
by mojodokoro | 2010-09-24 02:46

海老と白菜のさっぱり塩炒め

こんにちは


次郎です。


昨日と今日の気替わり定食
「海老と白菜のさっぱり塩炒め」の写真です。
b0209035_1313147.jpg



ちょいと暗い写真ですが、海老はぷりぷりですね!


今日は気まぐれデザートの「自家製モンブラン」が大人気で

残りが1つとなりましたー!

早い者勝ちです。


お待ちしてまマース
[PR]
by mojodokoro | 2010-09-22 13:51

明日の気替わり定食と気まぐれデザート

昨日からの定食は「海老と白菜のさっぱり塩炒め」です。
暑さがまた戻ってきた感じだったので、さっぱりした炒めものにしました。
今日水曜日も続きます。

そして先週末から始めたデザートが「生クリームたっぷり自家製モンブラン」です。
b0209035_1334376.jpg

手作りメレンゲ生地の上にたっぷりの生クリームホイップ、その上にこれまた
生クリームたっぷりのマロンクリームをたっぷりかぶせました。
残り少ないので、お早めにどうぞー。
[PR]
by mojodokoro | 2010-09-22 01:38

鶏肉のピカタ バルサミコ風味のオーロラソース

こんにちは

お久しぶりの次郎です。


大島に行っていました。

心のデトックスと曲作り。

3日間いました。

島のゆったりした時間に染まり

帰る頃の僕の動く速度は

都会ではスローモーションに見える程でした。たぶん。


今尚、島時間が全く抜けていない状態です。
スローらいふ。スローワーク。


しかし、これがまた逆に仕事が捗るんですよね!



さて、

本日の気替わり定食は

「鶏肉のピカタ バルサミコ風味のオーロラソース」

です。

ドン!
b0209035_1702516.jpg



柔らかくてとってもおいしいでーす!

明日も続くので是非食べに来てくださいねー
[PR]
by mojodokoro | 2010-09-16 16:54

秋鮭のムニエル 小鉢付

今週はスタッフ次郎君がバンドの曲作りのため、大島へ遠征に行っているため、
水曜日までわたくしエリコがランチタイム担当です。

定食の予告がなかなか続かず、申し訳ございません。
今日からの気替わり定食は「秋鮭のムニエル 小鉢付」です。

b0209035_17195555.jpg
昨日、私事ですが法事に出席しました。
その際兄から沢山のすだち(徳島の友人から送られて来たらしい)をもらったので、何か良いメニューがないかなーと思って鮭を買って来ました。

ごくシンプルにムニエルして、ポン酢とすだちでさっぱりと。
小鉢は牛肉と蓮根のきんぴら風です。
明日も続きます。
[PR]
by mojodokoro | 2010-09-13 17:20

自家製レアチーズケーキ

皆さま、こんにちは。

台所だよりがお引っ越ししまして、新しくなりました。
今後とも宜しくお願い致します。

実は残り少ないのですが、今週一押しの気まぐれデザートです。
b0209035_14392065.jpg


































一番下はクッキー生地とスポンジ、その上にレアチーズ、一番上は
ブルーベリーのソース。

そして今日の気替わり定食は「オムライス ミートソースがけ」です。

b0209035_1449753.jpg


オムライスのご飯は、玉ねぎとピーマン、マッシュルームをじっくり炒めた
具材と炒めてます。ご飯だけでも美味しいです。

夜も続きますので、どうぞよろしく。
[PR]
by mojodokoro | 2010-09-10 14:51


料理の写真や、日々の出来事


by mojodokoro

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

MOJOの台所だより ...
MOJO GROOVE ...

検索

その他のジャンル

最新の記事

6月2日(火)
at 2015-06-02 13:26
3月24日(火)
at 2015-03-24 23:38
2月27日(金)
at 2015-02-27 15:18
2月24日(火)
at 2015-02-24 14:05
2月4日(水)
at 2015-02-04 15:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧