<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鶏の照り焼き丼

こんにちは!次郎です!

久しぶりの投稿です。

寒さも徐々に増してきまして

コートにマフラーに手袋と、
冬装備で外出する日が多くなりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

僕は元気です。


さて

本日の気替わり定食は

「鶏の照り焼き丼」

でございます。

b0209035_1235624.jpg


マヨネーズとネギと海苔が、

さらに美味しさを引き立てます。


そして、

気まぐれデザートは

「チョコレートとバナナのムース」

をご用意しております。

ふんわりしながらも、チョコとバナナの味がギュッと詰まってます。


是非、食べに来てくださいねー!


今日も良い日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-30 12:11

今日の気替わり定食とお通しあれこれ

こんにちは、エリコです。今日は本当にいいお天気!

連休明け最初の気替わりは「豚肉といろいろきのこの玉子炒め」です。

b0209035_13424195.jpg
きのこ大好きな私、欲張りにしめじ、エリンギ、しいたけをチョイス。

ふんわり玉子と豚肉で、ちょっと甘めのこってりだれで仕上げました。

明日も続きます。

そして「ショコラムース オレンジキャラメリーゼ」も復活。

先週末で即売してしまったので、只今スタッフのさえちゃんがせっせと

調理中です。本日の夜からお出しできる予定ですので、是非。


今晩のお通しは「豚ホルモンのねぎ塩炒め」にしようかな。

そして今日買ってきたカリフラワー。とっても立派だったので、思わず購入。

b0209035_13485991.jpg
これからの時期、美味しいんですよね。これも個人的に好きな野菜。

普通に茹でて、マヨネーズつけて食べるんでも十分美味しいのだけど、

今回はどうしようかな~。

おそらく明日以降にお目見えする予定でーす。
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-24 13:51

明日の営業時間について & 気まぐれデザート

こんにちは、次郎です。

明日、11月19日(金)
ランチ営業時間についてのお知らせがあります。

◆open~15時 貸切◆

◆15時~ 通常営業◆

となります。

ご確認下さいませ☆


さてさて

本日の気替わり定食は

「豚肉と茄子の黒酢炒め」

でございます。

昨日からやってます。

デジカメ電池切れの術にかかってしまったので

写真はとれませんでした。反省。


気まぐれデザート、

新しいのが出来ました。

「ショコラムース オレンジのキャラメリゼ」

b0209035_1325771.jpg



これは、美味しいです!!絶品。

上から、

オレンジのキャラメリゼ

バニラアイス

ショコラムース

そして、写真では確認できませんが

最下段には、ナッツの美味しい台的なやつが組まれてます。

個人的にはこの台が、美味し過ぎて、驚愕でした。気絶寸前☆


色も、秋らしいくて素敵ですよね。

早いもの勝ちです。是非食べにきてくださーい☆
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-18 13:46

本日の気替わり定食

こんにちは、エリコです。

今週も一週間始まりましたね、宜しくお願い致します。

今日と明日は、わたくしがランチ担当です。

久々に定食にハンバーグが登場。ソースを秋っぽく、でもしつこくない感じに

したくて、こんな感じに。
b0209035_1319116.jpg


「ねぎたっぷり Wおろしソース」と命名。

Wとは、玉ねぎおろしと大根おろしのことです。

玉ねぎの甘みと大根おろしのさっぱり感を出しました。

そして青ねぎとたっぷりのせて。

ハンバーグもふっくらジューシーです。

明日も続きますので、ぜひ。
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-15 13:23

気替わり定食と今夜のお通し

こんにちは、エリコです。今日もポカポカですねー。

今日の気替わり定食は「さわらの照り焼き 味噌マヨソース(小鉢付)」です。

b0209035_13422229.jpg
実はあと1人分のみ。若い男性のお客様も注文して下さって、嬉しいです。

魚のメニューは男性には人気がないかな、と思っていたもので。

小鉢は豆もやしと胡瓜のナムルにしました。



ところで、今週からスタッフのあんみちゃんが週に2日程、お通しを担当しています。

昨日から今夜にかけてのお通しは、これ。
b0209035_1345122.jpg

鶏肉とお野菜の香草煮込み、ってとこかな。上の白いものはヨーグルトです。

最近トルコ料理を食べて来たらしく、「ちょっとその影響・・・」と本人談。

とっても美味しく出来ました。

アンミ氏は夜中3時過ぎにモジョから帰宅して、夜な夜な「エンドウ豆のニョッキ」などを

作ってしまう人。今後が楽しみですー。
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-12 13:53

海老とイカの海鮮塩炒め

こんにちは、次郎です。

本日の気替わり定食は

「海老とイカの海鮮塩炒め」

でございます。

b0209035_1320556.jpg


今日はこの海鮮炒めが大人気!

とってもおいしいので、ぜひぜひ食べに来て下さいねー
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-10 13:38

ハニージンジャー

こんにちは。次郎です。

今日は天気が良くて、過ごしやすいですね。

昨日に引き続き
本日の気替わり定食は

「豚キムチのチーズ焼き丼」

でした。

日没も段々と早まってきまして、

夜には冬用のコートを着ることも珍しくはなくなってきましたね。

僕は、寒さにとても弱く、

人一倍風邪をひきやすい体質ですので、

毎日力を入れて、予防に励んでいます。

今一番お気に入りなのが

生姜のスライスをハチミツに漬け込んだ「ハニージンジャー」。

厚さ1mm程度にスライスした皮つきの生姜を、ハチミツに漬け、一晩置けばできあがり。

それをお湯に溶かして飲みます。ついでに、生姜のスライスも4枚ほど食べます。

生姜について、ちょいと調べてみると

生姜の辛み成分「ジンゲロール」は、
加熱する事で「ショウガオール」という物質に変化するらしく

「ジンゲロール」は免疫力UP
「ショウガオール」は血行促進により体を温める

という
どちらもグッドな作用があるようです。

生食は免疫力UP、加熱調理は血行促進

できればその両方を摂りたいと考えるのが人の常、

何か良い方法は、と探ると、

単純にぬるま湯に溶かすなりして、
つまりはちょっとだけ加熱して、摂る

というシンプルな方法があるようなので、

僕は、毎日ぬるま湯にハニージンジャーを溶かして飲んでいます。

ご存知の方も多いとは思いますが
ハチミツには、殺菌・消炎作用があるとの事で

風邪菌達にとっては、脅威の飲み物ですね。
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-09 17:16

豚キムチのチーズ焼き丼

こんにちは、次郎です。

本日の気替わり定食は

「豚キムチのチーズ焼き丼」

でございます。

b0209035_12284192.jpg


これは、絶品!

僕の中の、ベスト・オブ・ザ・気替わり定食に輝きました。

おなかペコペコの時に、何もかもを忘れて、夢中になって

ガツガツと、運動部の学生のように食べたいです。

明日も続きますよー

よろしくどうぞー
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-08 12:59

気替わり定食の予告

深夜の店内から、こんばんは。エリコです。

明日の気替わり定食は「豚キムチのチーズ焼き丼」です。

キムチ鍋の〆にチーズリゾットをしていたのを思い出して、考案致しました。

とことんコッテリですが、たまにはいいよね。

お楽しみにー。
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-08 02:23

気替わり定食、完売!

こんばんは、エリコです。

日が暮れるのが早くなりましたね。意味もなくあせってしまう私。

ところで気替わり定食は、おかげ様で完売しました。
b0209035_18112941.jpg


本日のお通しは、ほうれん草と人参、こんにゃくの白和えと、茹でホタテの酢みそです。
白和えは白ゴマたっぷり、入れました。個人的にも大好きなおつまみです。
b0209035_18222963.jpg


明日は土曜日には珍しく、通常営業です。よろしかったら、お出で下さいね。
ちなみにマスター不在ですが、ゆるりとやってますので。
[PR]
by mojodokoro | 2010-11-05 18:40


料理の写真や、日々の出来事


by mojodokoro

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

MOJOの台所だより ...
MOJO GROOVE ...

検索

人気ジャンル

最新の記事

6月2日(火)
at 2015-06-02 13:26
3月24日(火)
at 2015-03-24 23:38
2月27日(金)
at 2015-02-27 15:18
2月24日(火)
at 2015-02-24 14:05
2月4日(水)
at 2015-02-04 15:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧