<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チキンのトマト煮込み バルサミコ風味

こんにちは、次郎です。

小雨がパラついているなーと思っていたら

12時15分頃から、突如大粒の雪に変身しましたね。

さて

本日の気替わり定食は

「チキンのトマト煮込み バルサミコ風味」

でございます。

b0209035_13304418.jpg


バルサミコファンの僕としては、たまらないメニューです。

バルサミコが入ると、トマトソースが一段階ゴージャスになるような気がしますね。

濃厚さっぱりフルーティーな味わい。柔らかチキン!

とてもおすすめです!

明日も続きます。

是非食べに来て下さいねー

今日も良い日を☆



追伸:
今日は月曜なので、15時閉店となります。
夜は定休です。
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-28 13:57

明日の気替わりの予告

こんばんは、エリコです。ライブ&イベント2日間が終わり、

明日から新しく一週間が始まりますね。

スタッフの永石君、本日でMOJOを卒業。これからも

たまにお店に顔を出してくれるそうなので、また会えますね。

お疲れさまでした。


さてさて月曜日からの気替わりは

「チキンのトマト煮込み バルサミコ風味」です。

バルサミコ酢、煮込み中にも投入しましたが、仕上げにも

さっと振って、風味を生かして。

ローズマリーやオレガノも入れて、美味しく出来ました。

どうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-28 03:43

明日のライブ ご案内

こんばんは、エリコです。ただ今オールナイトのイベント真っ只中!

朝5時過ぎまで続く模様です・・・。


さて27日(日)のライブのご案内です。

Mojo House 関東ツアー

出演:Mojo House(from北海道)
   
    フロミズワンダーズ

    ウンジャミ

open 19:00 start 20:00

チャージ 1500円(ドリンク代別途)


Mojo Houseは、アコースティックギターとバイオリン、ハープなどを駆使して、

ブルースを基盤にさまざまなルーツ音楽を取り入れ、独自の演奏スタイルを築いて

います。 対バンのフロミズワンダーズはMOJO月一回のブルースセッションで

お馴染みのケンタローさんのバンド。そしてウンジャミは地元所沢のバンドで

ポップ、レゲエ、サーフ、ロック、ハワイアンなどさまざまな音をUN-JAMI流に

取り入れ、温かく、心地よい楽曲を創り上げています。

ぜひこの3バンドのコラボレーションを観にいらして下さいね。

宜しくお願い致します。




  
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-27 03:32

明日の気替わりは?

こんばんは、エリコです。

明日の気替わり定食は「スパムと豆腐のチャンプルー」です。

たぶんMOJOでスパム(ハムの缶詰・ランチョンミート)を使用するのは

今回が初めてかもしれません。

ハムの塩気がたまらなく良いんですよね。

沖縄料理では定番ですので、たっぷりお野菜とチャンプルーで。

お楽しみにー。
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-25 00:20

鶏ささみと蓮根のつくね 照り焼き仕立て&ほうれん草と海老の白和え

どうもこんにちは、次郎です!

パラパラと雨が降っていますね。

天気予報では、夜は本降りになると言ってたわよ、
と、ランチスタッフのともこさんが言ってました。

只今のBGMは

イギリスのアコースティック環境音楽グループ

The Penguin Cafe Orchestraの

「Penguin Cafe Orchestra」です。

b0209035_13421377.jpg

最近、アマゾンで買いました。

よく晴れた五月の休日の午前中に、自転車で公園へ向かう途中に聴いたら
きっと最高だろうなと思います。

5月が待ち遠しいです。

さて

本日の気替わり定食は

「鶏ささみと蓮根のつくね 照り焼き仕立て&ほうれん草と海老の白和え」」

でございます。

b0209035_13181587.jpg


味も、そして体にも優しいメニューです。

照り焼きのタレがご飯に良く合うので

おなかを空かせたメンズもガツガツいけます!

昨日今日と続きまして

残りは1食でーす!

ではでは
ご来店お待ちしてます!

今日も良い日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-24 13:44

明日からの定食

こんばんは、エリコです。

明日からの気替わり定食は、

「鶏ささみと蓮根のつくね 照り焼き仕立て&ほうれん草と海老の白和え」

です。今週は何だか和風、そして合わせ技な感じのメニュー。

胃に優しい定食をぜひ~。
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-23 04:03

パーティーのお知らせ

こんにちは、次郎です。

本日の気替わり定食は昨日に引き続き

「軟骨ソーキと根菜の塩煮&昆布と干し椎茸の煮物」

でございます。

今日はよく晴れていてとても気持ちが良いですね☆

ここで一つ、パーティーのお知らせがあります。

2011年3月19日(土)

僕の主催する音楽パーティー

その名も「次郎企画 2011.春」

の開催が決定しました。

去年から始まりましたこの「次郎企画」は

Dachambo、らぞく、CRO-MAGNON、ラビラビ、WAWAWA、marron、山本達久

など、各シーンで人気のあるミュージシャンを毎度ゲストとして招き、不定期開催してきました。

2011年一発目のゲストは 「NAOITOバンド」 。

僕が去年体験したライブで一番印象に残ったアーティーストでして、

去年の10月頃から、2011年最初の企画に出演してもらえたらなと
イメージしてましたので、

実現する事が出来て嬉しく思います。

当日は、20時半からオールナイトで朝までワイワイやってますので、

途中からでも、もしくは途中まででも、できれば最初から最後まで

遊びに来て頂けたらなと思います。


素晴らしきアーティスト達による
最高のパーティーを堪能しに来て下さい☆

宜しくお願いします!

以下、詳細です。

●○2011年3月19日(土)○●

「次郎企画 2011~春~」

@埼玉県所沢市 音楽喫茶MOJO

open/start 20:30 All Night

予約 2500 / 当日 3000
(ドリンク代別途)

●LIVE●
Indus&Rocks
善財和也
センカヲス

●GUEST LIVE●
NAOITOバンド

●DJ●
DETOKOROID.01
gommissey
DUBINCH
ko umehara
yoai

●LIVE PAINT●
KEWN
RUSOW
げんめい
STONE63

●CLAY ART●
地上から2cm 「clay works」ari

●写真展示●
羽田野由佳

●TOY SHOP●
サイコベアー(互分家)

※チケット予約は

音楽喫茶MOJO、又は、
出演者に

電話かメールをして下さい☆

:音楽喫茶MOJO:
0429233323
toiawase@mojo-m.com
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-22 13:25

気替わり定食のご案内

こんにちは、エリコです。

今日からの気替わり定食は「軟骨ソーキと根菜の塩煮&昆布と干し椎茸の煮物」です。
b0209035_13201476.jpg



ソーキを昆布の御出汁と泡盛でさっぱり塩味でとろとろに煮ました。

御出汁に使用したたっぷりの昆布も椎茸と共に風味良く煮物に。

体に優しい定食です。明日も続きます。

本日は15時まで、夜は定休日です。


ところで、昨日は久島勝則カルテット(JAZZ)の投げ銭ライブでした。

今回初めての試みで、いつもMOJOのイベントでお世話になっている

DJのgommissey君が演奏の合間の音楽を担当してくれました。

「JAZZしばりで選曲するね」

ということでしたが、ちょっとソウルフルなナンバーもあったりして、

ライブを華やかにしてくれました。


久島さん(ドラム)達のJAZZは、スタンダードなナンバーから

スティービー・ワンダーまで幅広い構成で、アレンジもちょっと

変わってたりして、私自身も御客様と一緒に毎回楽しく聴かせて

頂いております。

次回は4月24日(日)19:30~です。投げ銭+お通し(500円)+オーダーと、

お気軽な感じにしていますので、是非遊びにいらして下さい。
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-21 13:56

デザートとカレーうどん

こんばんは、エリコです。

今夜はまったり、通常営業です。

さて、気まぐれデザートのご紹介。

「チョコマーブルのパウンドケーキ 生クリーム添え」
b0209035_046543.jpg


実はこちら、昨日で完売してしまったのですが、第二弾をご用意。

「レモンとクリームチーズのパウンドケーキ 生クリーム添え」(380円)です。

上にはアメリカンチェリーとアーモンドクランブルものせて。

その他プチサイズで「キャラメルクリームのババロア」(200円)もございます。




そして定番になりつつあるカレーうどんも。
b0209035_0514257.jpg


こちらはキーマカレーうどん。うどんは清瀬にある一将といううどん屋さんのものを使わせてもらっています。

おかげ様でなかなか好評。これから暖かい季節になったら、冷たいおうどんにも

できますので、ぜひぜひ。
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-20 01:02

気替わり定食 第二弾

こんばんは、エリコです。

すっかり日が暮れてしまいました。

気替わり定食「ガッパオ」をご好評につき、完売致しました。

ですが、第二弾「鶏肉のナンプラーとはちみつの漬け焼き」を

ご用意しました。お好みで香菜もお付けします。

ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもばっちり。

お待ちしておりまーす!
[PR]
by mojodokoro | 2011-02-18 18:13


料理の写真や、日々の出来事


by mojodokoro

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

MOJOの台所だより ...
MOJO GROOVE ...

検索

人気ジャンル

最新の記事

6月2日(火)
at 2015-06-02 13:26
3月24日(火)
at 2015-03-24 23:38
2月27日(金)
at 2015-02-27 15:18
2月24日(火)
at 2015-02-24 14:05
2月4日(水)
at 2015-02-04 15:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧