<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日の気替わり定食

こんにちは、エリコです。今日もあったかいですねー。

だいぶ昔に母からもらった一枚仕立てのコート、この時期しか

着れないので、洋服ダンスから出して着てみました。


さて昨日からの気替わり定食
「豚肉の生姜焼きと野菜炒め」をご紹介。
b0209035_15485491.jpg

豚肉は焼くと固くなりがちなので、少し小麦粉をまぶして焼きました。

同じたれでお野菜も炒めて、付け合わせに。

思ったよりボリューム満点な定食になりました。

残りわずかですが、夜も続きます。

ところで今夜のお通しはどうしようかなぁ。
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-31 15:52

本日のお通し

こんにちは、エリコです。今日はぽかぽかでしたねー。

花粉症の方には、ちと辛い一日だったようですが。


さてさて今晩のお通しをちょっとご紹介。
b0209035_1715599.jpg

こんな大きいベーコンが売っていましたので、思わず購入。

b0209035_1719382.jpg

バジルと一緒に香ばしくソテーしました。

b0209035_17202288.jpg

付け合わせはジャガイモとローズマリーの炒め煮でーす。

皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-29 17:22

チキンカツ ハニーマスタード風味

こんにちは、次郎です。

だいぶ暖かくなりましたね。

目がしょぼしょぼと、そして頭の奥が重たいのは

花粉症なのかもしれないと思い始めています。

嫌ですなー!

さて

本日の気替わり定食は

「チキンカツ ハニーマスタード風味」

でございます。

b0209035_1456596.jpg


ハチミツとマスタードのタレに漬け込んだ鶏肉に衣をつけて揚げます。

食べた時に、ジュワッと甘みが広がります。美味しいですよー!

残りあと少しなので

お早めにどうぞ!

今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-28 15:02

明日のライブのお知らせ

こんばんは、エリコです。寒い夜ですね。


さてさて明日(3月27日)は、いよいよ塚本功トリオ・モアリズム

デルタ兄弟
の豪華3バンドの競演!です。

昨年の「MOJO GROOVE 2010」に出演して下さった

塚本トリオ&モアリズムの皆さん。明日はMOJOにて

素晴らしい演奏を繰り広げてくれます。うー、楽しみ。


open 18:30 start 19:30

予約2000円 当日2500円(共にドリンク別)


当日17:00位まででしたら、お電話でご予約をお受けしますので

ぜひご連絡下さい。

そして、ライブの合間に素敵な音楽をかけてくれるのは

鉄魂・gommisseyのお二人です。
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-27 01:36

明日の営業のお知らせ

こんばんは、エリコです。

明日の営業のお知らせです。

3月25日(金)夜、貸切の予定でしたが、キャンセルとなりましたので

通常営業に変更致します。

どうぞどうぞ、金曜日の夜、MOJOへ遊びに来て下さいませー。
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-25 00:19

鶏団子と大根の豆乳シチュー

こんにちは、次郎です!

安定しない気温に体がついていけず、

少々、咳が出るようになってしまいましたが

気持ちは張り切ってます!

さて本日の気替わり定食は

「鶏団子と大根の豆乳シチュー」

でございます。

b0209035_13392527.jpg


鶏団子と人参と大根。どれもゴロっと大き目です。

豆乳をベースにしたシチューは、ハーブが効いていて、あっさり食べやすいです。

ごはんにも良く合いますよ!

明日も続きます。

ご来店お待ちしてます!

今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-24 13:48

ゴーヤーチャンプルー

こんにちは、次郎です。

昨日今日と雨が続いてますね。

足が濡れて冷たいですが
ユンケル飲んでなんとか張り切ってます!

さて本日の気替わり定食は

「ゴーヤーチャンプルー」

でございます。

b0209035_15194811.jpg


時期的にはちょっとまだ早いですが、運良く、質の良いゴーヤが手に入りました。

シンプルな味で、さっぱり美味しいですよ!

今日売り切れなければ、明日も続きますので、

是非食べに来て下さいねー!

今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-22 15:25

海老とブロッコリーのマヨ炒め

こんにちは、エリコです。今日も第一グループのMOJO周辺は、

停電なく終わり、通常営業を続けております。


さて本日の定食はこちら。
b0209035_1655312.jpg

ちょっと画像が悪いのですが、美味しく出来ました。

あと2食残っていますので、夜まで続きます。

今日は貸切の宴会もなくなり、通常営業となりましたので

是非お越し下さいませー。
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-18 16:58

明日の気替わりのご案内

こんばんは、エリコです。MOJOは何とか停電なく、営業を続けております。

ところで明日の気替わり定食は「海老とブロッコリーのマヨ炒め」です。

海老はぷりぷり、ブロッコリーはマヨソースとからんで、美味しいですよ。

どうぞお楽しみに。

ちなみにMOJOのある地域の停電情報。

第1回目 6:20~10:00(営業には関係なくて、安心)

第2回目 13:50~17:30(ランチ営業中、臨機応変に対応します)

皆さん、がんばりましょー。


そして明日金曜日の夜、貸切の予定でしたが、キャンセルとなり

通常営業となりました。是非お立ち寄り下さい!
[PR]
by mojodokoro | 2011-03-18 01:18

近況と気替わり定食

こんにちは、次郎です。

予期せぬ大震災に見舞われ、5日経ちました今なお、

依然として予断を許さない状況が続いてますので、

日夜、心労絶えずにいらっしゃる事とお察し致します。

どうか今日も皆様がご無事に、そしてお元気に過ごされている事を心から願います。

また、自分自身、幸いにもこうして命が繋がっていられる事に深く感謝をしております。

MOJOはと言いますと、お店、スタッフ共に大きな被害はなく、今のところは無事です。

計画停電やその他の情報に注意を払いながらも、

ランチ・ディナー共に、ほぼ、通常通り営業させて頂いております。

節電の為に、照明等は最低限しか使用してませんので、店内は普段より少し暗いですが

今日なんかは、天気が良いので、日中は十分明るいです☆


今後、事態が良くなっていく事を祈りながら、

いつも通り、美味しいご飯を、心を込めてご提供していければと思います。


さて早速ですが、本日の気替わり定食をご紹介いたします。

本日は

「鶏肉のハーブマリネソテー」

でございます。

b0209035_1513025.jpg


数種類のハーブの香りとマリネした味が、ギュッと染み込んでいます。

付け合わせには、エリンギのバター炒めです。

塩と黒コショウのシンプルな味付けが、また美味しいんですよね。

明日も続きます☆

ご来店、お待ちしてます。

皆様の今日が、少しでも良い日になりますように☆



おまけ写真:

昨日、一昨日の気替わり定食「揚げ豚のねぎ香味だれ」
b0209035_1564488.jpg

[PR]
by mojodokoro | 2011-03-16 15:08


料理の写真や、日々の出来事


by mojodokoro

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

MOJOの台所だより ...
MOJO GROOVE ...

検索

人気ジャンル

最新の記事

6月2日(火)
at 2015-06-02 13:26
3月24日(火)
at 2015-03-24 23:38
2月27日(金)
at 2015-02-27 15:18
2月24日(火)
at 2015-02-24 14:05
2月4日(水)
at 2015-02-04 15:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧