<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蟹あんのあんかけチャーハン

こんにちは、エリコです。今日は待望の晴れ日。

たまったお洗濯、ちゃんと干して来れて、良かったです。

さて昨日からの気替わり定食は、こちら。
b0209035_14431189.jpg

蟹肉と玉子の白身を使った、淡雪チャーハンです。

しゃきしゃきレタスと一緒に。

本日、夜も続きます。


ところでランチ担当の次郎君は、今週いっぱいお休みです。

私エリコと店主の昭太郎さんが出ますので、宜しくお願いします。

次郎君は自分のバンドIndus&Rocksの、関西ツアーに出かけました。

土産話が楽しみです。
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-31 14:52

ごろごろ野菜のビーフシチュー

こんにちは、エリコです。もしかして梅雨に入ったのかな?

例年より18日も早い梅雨入りだとか・・・。

さてさて今週の最後を飾る気替わり定食はこちら。
b0209035_1311295.jpg


じっくり炒めた飴色の玉ねぎをベースにコトコト煮込みました。

夜も続きますので、是非食べにいらして下さいね。
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-27 13:13

チャリティステッカー

こんにちは、次郎です!

今日はどんより曇ってますね。

なぜか僕の頭もどんよりしてますが、先程、レッドブルを飲んだので

きっと徐々にテンションあがっていくはず!!

本日の気替わり定食は昨日に引き続き

「鶏肉とカシューナッツの炒め物」

でございます。残り少ないのでお早めにどうぞ☆


さてさて

ここで一つお知らせ。

「東日本大震災チャリティステッカー」の販売を

MOJOで開始致しました。

b0209035_1148323.jpg



b0209035_11375997.jpg


デザインは

左:Kewn、右:RUSOW

2人とも所沢で活動するアーティストです。

1枚300円 2枚500円

です。


売上は、原価を除いた全額を、

義援金、又は物資の購入費に充てます。

6/12に福島県南相馬市へ、直接届けに行ってきます!


物資も引き続き受け付けています!


是非ご協力、宜しくお願い致します!!


それでは、今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-26 11:51

鶏肉とカシューナッツの炒め物

こんにちは、次郎です!久しぶりの投稿です。

今日もいつものようにレッドブルを飲み、張り切っております!

さて本日の気替わり定食は

「鶏肉とカシューナッツの炒め物」

でございます。

b0209035_1249271.jpg


画像デッカイですねー

でも美味しそうですよねー

ホントに美味しいんですよー

わりと気替わりの登場回数が多いですこのメニュー。

僕も大好き。あっさり塩炒め。

ところで

デジカメの電池を充電し忘れて困っていたところ

ランチをしに来ていた元スタッフのサエちゃんにi-Phoneを貸して頂き、

なんとか気替わりの写真を撮る事が出来ました。

つい先日に僕もi-phoneに変えたばかりなので

なかなか綺麗に写真が撮れるんだなー、と嬉しくなりました。

あと2,3日で電話本体が自宅に届く予定。待ち遠しいですな。


今日は昼夜共に通常営業です。

ご来店お待ちしております。


今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-25 13:07

花金(死語!?)ナイト

こんばんは、エリコです。気替わり定食は完売しました。

ご案内する間もなくすみません。本日は夜2時まで、通常営業致します。

ですが、4人の方々が週末の夜を飾ってくれます。60~70年代ロックを中心に。

(BGM担当:ゴミッシー・岡田さん・古川さん・花織chan)

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-20 18:35

義援金と、食料品などの物資の受付開始

どうも次郎です。

連続しての投稿です。

5/17(火)の気替わり定食と、営業時間のお知らせについては、

ひとつ前の投稿をご覧ください★


さて

東日本大震災から2カ月以上経ちましたが

未だに多くの方々が困っていると思います。

微力ですが、支援活動を行いたいと思いまして

MOJOで、義援金と食料品などの物資の受付を開始致しました。

来月、6/12(火)に福島県南相馬市へ直接届けに行きます。

南相馬市では、避難所に入らず自宅退避をしている人が大勢いるらしいです。

同市内にある「六角」というホテルのオーナーが物資を集め、近隣の住民に配っているとの事です。

避難所と違って、物資が届きにくいそうです。

僕にとって信頼のおける知り合いが

1度、物資を届けに行ってますので、

今回はそこを支援したいと思っています。


集めている食料品は

◆米、味噌、醤油、野菜、レトルト食品、などなど

だいたい何でもオッケーです。

日持ちするものだと扱いやすいですが、

出発の前日くらいに持ってきて頂けるならば、生鮮食品も大丈夫です。

ライフラインは整っているとの事で、料理などはできるとの事。


日用品もオッケーです。

◆歯ブラシ、マスク、シャンプー、などなど

生活必需品で消耗の早いものなんかは喜ばれると思いますよ。


バン1台で行きますので、大量に運ぶことは出来ませんが、

何か少しでも提供して頂けるものがあれば、是非MOJOまでお持ち下さいませ☆

大量に提供できるよ!という場合は、以下の「みちのく応援隊」という団体が

代行輸送していますので、そちらもご利用下さい☆

「みちのく応援隊」
http://sites.google.com/site/michinokuoentai/

MOJO店内には義援金BOXも設置してありますよ。

無理のない範囲で、ご協力宜しくお願い致します。

では、今日も素敵な1日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-17 13:57

鶏肉の香草マリネソテー・バジルマヨソース・

こんにちは、次郎です!

雲行きが怪しいですね。15時過ぎから突然雨が降ってくるらしいですが

傘を忘れました!


さて

本日の気替わり定食は

「鶏肉の香草マリネソテー・バジルマヨソース・」

でございます。

b0209035_12244056.jpg


芳醇なハーブの香りと濃厚なソース。

とてもジューシーで柔らかくて美味しいです。

昨日から続いてます。あと一食になりましたよー!


さて、営業時間のお知らせです。

今夜、ライブがありますので、準備のため15時で一旦閉店致します。

夜は19時にオープンします。

僕もオープニングアクトでベースを弾きますよ。即興演奏です。

是非遊びに来てくださいねー!今日も良い日を☆


ライブの詳細はこちら↓

17日(火)  沼澤尚×辻コースケ

       Percussion Session-IMPACT- release tour!
       open 19:00 start 20:30
       予約¥3,000 / 当日¥3,500

       オープニングアクト
       善財和也とマジカル楽団
       Vo善財和也
       Ba黒澤次郎(Indus&Rocks)
       Drイトマン(Illigal jam)
       Gt大島タケノリ(センカヲス)

       沼澤&辻セッションは21時30分位からの予定です
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-17 13:17

ブリの照り焼き

こんにちは、次郎です! 今日もジメッとしてますね!

さて本日の気替わり定食は

「ブリの照り焼き」

でございます。

b0209035_14201645.jpg


付け合わせは小松菜の煮びたしです。

今日みたいなこのジメッとした感じの日には、

こんな和食だとあっさりして食べやすくて良いかも知れませんね!

まだあるので、夜も食べられると思います。

是非是非、ご来店お待ちしておりますー


今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-13 14:26

豚の味噌漬け焼き

こんにちは、次郎です。

今日はパラパラ雨が降ってますね。

今朝は自転車で出勤したい気分でしたが、

外に出てみて、あらまぁ!って感じでしたので

結局電車でmojoまで来ました。残念。



さて本日の気替わり定食は

「豚の味噌漬け焼き」

でございます。

b0209035_1420019.jpg


わりと頻繁に登場するこのメニュー、やはりとても人気がありまして

先程、大好評につき完売になりました!

ありがとうございます。

ホント、ご飯に良く合うんですよねー。


また明日の気替わりも、楽しみにしていて下さいね!


今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-12 14:25

チャプチェ丼

お久しぶりです!こんにちは!次郎です!

今日は、Tシャツ姿でもなんだかジメジメしてダルイ気候ですね。

しかし冬の寒さに比べたら、僕にとってはこの蒸し暑さも天国みたいなもんです。

張り切っちゃいます!

さて本日の気替わり定食は

「チャプチェ丼」

でございます。

b0209035_12485719.jpg


ご飯の上に韓国海苔を敷き、

野菜の千切り、挽肉、春雨、を炒め合わせたものをその上にのせ、

さらに目玉焼きがのっかります。

とても美味しいですよ!

韓国の家庭料理だそうです。

昨日から続いていますので

そろそろ残り少なくなってきました。

是非食べに来て下さいねー☆

今日も良い日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-05-10 13:02


料理の写真や、日々の出来事


by mojodokoro

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

MOJOの台所だより ...
MOJO GROOVE ...

検索

人気ジャンル

最新の記事

6月2日(火)
at 2015-06-02 13:26
3月24日(火)
at 2015-03-24 23:38
2月27日(金)
at 2015-02-27 15:18
2月24日(火)
at 2015-02-24 14:05
2月4日(水)
at 2015-02-04 15:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧