<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サーモンのソテー きのこのクリームソース

こんにちは、次郎です。

台風が近づいているとの事で、雲行きは着々と怪しさを増すばかりです。

僕が家に帰るまでの間は、是非とも降らないで下さい、

と祈りつつ、BGMは細野晴臣の「銀河鉄道の夜」。

雨を呼び寄せてしまいそうな音が続いています。


さて、本日の気替わり定食は

「サーモンのソテー きのこのクリームソース」

でございます。

b0209035_15382322.jpg


バターでソテーしたサーモンに、きのこたっぷりのクリームソース。

明日も続きますよー!

ちなみに、月、火の気替わり定食は

「鶏肉と山いものさっぱり塩炒め」

でした。

b0209035_15432399.jpg


こちらは大人気でして、すぐに売り切れてしまいましたー!ありがとうございます。



外を見ると、木の葉一枚たりとも動いておらず、空の灰色だけが次第に濃くなっています。

これぞ嵐の前の静けさってやつでしょうかね。シーン、と静まり返っています。

今日は持ちこたえてくれ~



って事で皆様、今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-31 15:49

気替わり定食と気まぐれデザート

こんばんは、エリコです。

明日からの気替わり定食は「鶏肉と山芋のさっぱり塩炒め」です。

残暑残る中、しっかりご飯が食べれそうなおかずにしました。


そして気まぐれデザートも新しく作りました。

前回のクリームブリュレ、おかげ様であっという間に完売。

「定番化して」というお声も頂きました。

そしてお次は「濃厚!さつまいものプリン」(380円)です。
b0209035_3165777.jpg

さつまいもと生クリームをたっぷり使い、濃厚なお味に仕上げました。

こちらも、どうぞ宜しくお願いしまーす。
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-29 03:18

気まぐれデザートのご紹介

こんばんは、エリコです。

もう8月も終わるんですね~。ちょっぴり寂しい気持ち・・・。

そこで。

秋の気配を楽しめるようなデザートを

ご用意しました。「クレームブリュレ」(400円)
b0209035_213176.jpg


スプーンで割ると、こんな感じ。
b0209035_232158.jpg

こげたキャラメリーゼがほろ苦くって、大人の味です。

お酒にも合いそう。どうぞお楽しみに。
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-25 02:09

鶏南蛮

こんにちは次郎です!

ちょっとご無沙汰しちゃいました~

本日8.24に、MOJOでもよくライブをしてくれているバンド

「センカヲス」のアルバムが全国リリースになりました。

試聴機にも入っているみたいなので、是非、試聴してみて下さいまし☆

タワーレコードへGO!!

さて、

本日の気替わり定食は

「鶏南蛮」

でございます。

b0209035_16454716.jpg


MOJO特製のタルタルソースでお召し上がり下さい!

ちなみに、昨日までの気替わり定食は

「牛肉とズッキーニのオイスターソース炒め」

でした。

b0209035_1647526.jpg


こちらはもう完売となっております。

明日の気替わりは、引き続き「鶏南蛮」になります。

また今日から夏らしく暑い日が続くみたいですね!

バテないように、のんびり楽しみたいです。


では、今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-24 16:52

気替わり定食の予告

こんばんは、エリコです。

ここの所涼しくて、ホント助かります。

店主は早速「風邪ひいた・・・」などと、言っておりますが。


ところで明日月曜日からの気替わり定食は

牛肉とズッキーニのオイスターソース炒め」です。

夏野菜もそろそろ終わり、と思いきや。

立派なズッキーニがあったので、これに決定。

お楽しみに~。
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-22 04:02

本日のご案内

こんばんは、エリコです。

お昼の豪雨はすごかったですねー。

フジロックで3日間履きっぱなしだった長靴をはいて来たのですが、

かかとに穴があいていたようで、靴下が濡れてしまいました。

実は高校時代から使っていた長靴。本日でお別れです。


さてさて昨日からの気替わり定食「サーモンの漬け丼」、

ランチのうちに終了となりました。ありがとうございました。


夜のお通しは「海老とじゃがいものしんじょ」にしました。

じゃがいものモチモチ感が美味しいです。

和風のあんをかけてお出しします。

桃のブラマンジェ」(400円)も継続中です。
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-19 18:07

桃のブラマンジェ

こんばんは、エリコです。

久々に気まぐれデザートの登場です!

優しいピンクの桃が、何とも可愛いですねー。
b0209035_19391677.jpg


これを使って、こんな感じのデザートです。
桃のブラマンジェ」400円
b0209035_19415746.jpg
 

ブラマンジェの方にも、たっぷり桃を使って、ふんわりトロトロ。

上には桃のジュレをのせました。

ほんのり秋を感じる一品です。
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-17 19:49

タンドリーチキン

こんにちは、次郎です。

お盆が終わって、夏も折り返し地点ですね。

残り、しっかり遊ぶぞー!と、決意を新たにするも、

若干夏バテ気味で、ふらふら~


さて、本日の気替わり定食は

「タンドリーチキン」

でございます。

b0209035_1751669.jpg


昨日からやってまして、すでに、完売してしまいました。

タンドリーチキン、スパイスがしっかり染み込んでいてすごく美味しいので

また次回にご期待くださませー!

今日も良い日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-17 17:06

お休みのお知らせ

こんばんは、エリコです。

本日8月15日(月)のランチ営業は、誠に勝手ながら

お休みさせて頂きます。

夜はもともと定休日なので、終日お休みとなります。

宜しくお願い致します。


ちなみに火曜日からの気替わり定食は「タンドリーチキン」です。

窯で焼く訳ではないのですが、タンドリーチキンの漬けだれを

しっかり鶏肉に含ませて、焼きます。

ジュージー&スパイシー!!

どうぞご期待下さいませ。
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-15 03:35

定食とスムージーのご紹介

こんばんは、エリコです。

いよいよお盆シーズンですね。

MOJOは15日(月)以外は、営業しますので

どうぞ宜しくお願い致します。


ところで今日からの気替わり定食はこちら。
b0209035_2011537.jpg

「黒酢の酢豚」です。

個人的に甘めの酢豚より、風味豊かな黒酢の酢豚の方が好きなもんで

登場回数が多いかもしれません。

夜は単品(680円)でおつまみにも最適!


そして今日からスタートしたドリンクをご紹介。

バナナのスムージー500円

バナナラムスムージー 600円


バナナをまるごと1本使った濃厚なお味です。

ラムスムージーは特におすすめ。

是非お試し下さいませ。
[PR]
by mojodokoro | 2011-08-12 20:18


料理の写真や、日々の出来事


by mojodokoro

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

MOJOの台所だより ...
MOJO GROOVE ...

検索

その他のジャンル

最新の記事

6月2日(火)
at 2015-06-02 13:26
3月24日(火)
at 2015-03-24 23:38
2月27日(金)
at 2015-02-27 15:18
2月24日(火)
at 2015-02-24 14:05
2月4日(水)
at 2015-02-04 15:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧