<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の訪れ

すっかり秋らしくなりましたね。

こんにちは、エリコです。今日で9月も終わりです。

今日店に向かう途中、こんな光景に出会いました。
b0209035_12341147.jpg

秋の訪れを感じさせてくれる彼岸花。

こんな風に置いて下さるなんて、本当に感激!

しかもちゃんとビニール袋をかけてあって、

持って行きやすいように、配慮してありました。

どなたがやって下さったか分かりませんが、

遠慮なく頂いて店に向かいました。

出来れば和風の火器があれば良かったのですが、

とりあえず空いてる瓶に早速生けてみました。
b0209035_1321910.jpg


彼岸花の時期を過ぎると、グッと寒くなって、

気が付くと冬の季節を迎えるのですよね。

今日はちょっと、優しい気持ちになれたような。


本日は通常営業(すみません、ランチは15時で一回閉めます)です。

明日は20時頃から通常営業。(貸切のため)

あさって日曜日は20:30頃から通常営業です。(やはり貸切のため)
[PR]
by mojodokoro | 2011-09-30 13:11

秋鮭のフライ タルタルソース

こんにちは、次郎です。台風15号がついに関東上陸、午後21時頃との事です。

僕はその頃、渋谷でソロライブです。


強い雨風の中

重たい楽器を引いて歩くのは中々シンドイものがありますから

帰る頃には、せめて風だけでも落ち着いていてもらえたらなぁと、切に願います。


さてさて、本日の気替わり定食は

「秋鮭のフライ タルタルソース」

でございます。

b0209035_11493026.jpg



産卵のため、生まれ故郷の川に海から戻って来た鮭は、

身体のエネルギーを卵や白子作りに使う事で脂分が少なくなり

フライにしても脂っ濃すぎずに、美味しく仕上がります。

ギュッと身が締まった鮭をサクッと揚げて、

mojo特製のタルタルソースがたっぷりかかれば、もう絶品です。

しかし実は、この記事を書いている最中にちょうど売り切れてしまいました。笑

ありがとうございます。

またの登場を楽しみにしていて下さい。

今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-09-21 13:39

パーティメニューのご紹介

こんばんは、エリコです。

今日は久しぶりに貸切の宴会でした。

本日のお品書きはこんな感じ。



◎アボカドとヨーグルトのディップ&クラッカー

◎きのことわかめの和風サラダ

◎MOJO風からあげ

◎漬けかつおのカルパッチョ

◎さざえのトムヤンクン仕立て
b0209035_22501253.jpg

◎海老と野菜のココナッツカレー炒め

◎豚とねぎの玉子炒飯

◎ココナッツプリン パインのジュレのせ



以上8品でした。これで1人2000円です。いかがでしょ?

毎回おまかせ頂いて、作っております。

今日はアジアン色が強かったですね。


そして本日の気替わり定食は、こちら。

ポークソテー バジルソースのサラダ仕立て
b0209035_22571219.jpg


残りわずか・・・。
[PR]
by mojodokoro | 2011-09-16 22:59

豚肉と茄子の塩炒め 黒胡椒風味

こんにちは、次郎です。

八月が終わったばかりだというのに、もう九月も半ば。

なんだか早いですねぇ。

日々を噛み締めながら、生きていきたいですな。

さてさて

本日の気替わり定食は

「豚肉と茄子の塩炒め 黒胡椒風味」

でございます。

b0209035_17331529.jpg


あっさり塩炒めに、黒胡椒たっぷり。

ご飯が進む一品です。

昨日から続いてますが、まだ数食ありますので

是非食べに来てくださいな~。


今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-09-15 17:34

鶏の照り焼き丼 温玉のせ

こんにちは、次郎です。

また暑い日が続いてますね。

そんな中、風邪が流行っているみたいですね~

僕もちょいと喉が痛かったりします。

皆様も、気を付けて下さいね。


さて本日の気替わり定食は

「鶏の照り焼き丼 温玉のせ」

でございます。

b0209035_151298.jpg


柔らかな鶏の照り焼きに、トロットロの温泉卵。

たまらないですね。

大好評につき、完売致しました。

ありがとうございます。


また明日からの気替わり、楽しみにしていて下さいね。

今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-09-13 15:15

明日のご案内

こんばんは、エリコです。

気まぐれデザートのパウンドケーキ、先週末のうちに

あっという間に完売してしまいました。

ということで、再度焼きましたので、是非今週も

宜しくお願い致します。


それから定食の「鶏の照り焼き丼 温玉のせ」ですが、

明日も僅かながら続きますので、お楽しみに。

明日は11:30から夜2:00までの営業です。
[PR]
by mojodokoro | 2011-09-12 23:01

定食とデザートのご紹介

こんにちは、エリコです。今日も蒸し暑いですね。

さて本日の気替わり定食は

オムライス デミグラスソース

です。
b0209035_15153545.jpg

若干残っておりますので、夜の営業でも

お出しする予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。


それと新しい気まぐれデザートも始めました。

ピーカンナッツとパインのパウンドケーキ 生クリーム添え(400円)」です。
b0209035_15285272.jpg

くるみに似た感じの見た目とお味ですが、香ばしさがくるみ以上かも。

ケーキの画像は後ほど・・・。
[PR]
by mojodokoro | 2011-09-09 15:30

チキンカツ ごま味噌ソース

こんにちは、次郎です。

昼間はピカッと晴れていたけれど、夕方になったらやはり一降りありましたね。

いつまでつづくのかなー。


さて本日の気替わり定食は

「チキンカツ ごま味噌ソース」

でございます。

b0209035_17222092.jpg



昨日から続いてました。

残り僅かですので、お早めにどうぞー☆

ちなみに、明日の気替わり定食は

「酢豚」

ですよ!!

MOJOの酢豚ファンの皆様、お待たせしました。

是非食べに来て下さいねー!


今日も良い一日を☆
[PR]
by mojodokoro | 2011-09-06 17:25


料理の写真や、日々の出来事


by mojodokoro

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

MOJOの台所だより ...
MOJO GROOVE ...

検索

その他のジャンル

最新の記事

6月2日(火)
at 2015-06-02 13:26
3月24日(火)
at 2015-03-24 23:38
2月27日(金)
at 2015-02-27 15:18
2月24日(火)
at 2015-02-24 14:05
2月4日(水)
at 2015-02-04 15:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧