<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チーズスフレ バニラアイスのせ

こんばんは、エリコです。雨が続きますね。

気付けば、明日から大型連休の始まり。まぁ、私にはあまり

関係ないのですが。暦通りの方々が羨ましい。


さて只今お出ししている「気まぐれデザート」を御紹介。

「チーズスフレ バニラアイスのせ」(400円)です。
b0209035_271881.jpg


しっとりふわふわのスフレの上にアイスをドン。


そうそう、明日はオールナイトのイベントです。

朝5時位までやってると思いますので、是非お立ち寄り下さい!
[PR]
by mojodokoro | 2012-04-28 02:09

定食とデザートの御案内

こんばんは、エリコです。暖かな夕方、まだちょっと明るくて。

桜も今、本当に見頃ですね。それがちょっとなぜか、寂しかったりするのは

私だけでしょうか。花は散るもの~。


さて本日からの定食です、「鶏肉とカシューナッツの炒めもの」。
b0209035_18135237.jpg

トウチジャンを効かせて、コク豊かに。ご飯が進みます!


そして新しい気まぐれデザートもスタートしました。

「チョコレートムース クランベリーソース」(400円)です。
b0209035_18155499.jpg

私がチョコレートムースを作ろうかな、と考えていたら、

マスターの昭太郎さんがクランベリーをちょうど買って来ました。

こりゃぁ良い、ということで、こんな素敵なデザートが誕生。

夫婦融合の一品?でございます。
[PR]
by mojodokoro | 2012-04-12 18:19

豚のしょうが焼き

こんにちは、次郎です。

お久しぶりです。

いよいよ、本格的に春らしくなってきましたね。

先週末は絶好のお花見日和でしたので、僕は高尾山に登ってきました。

高尾山は、思ったより桜の印象こそ薄かったものの

大きな自然の、その深さに全身全霊で触れる事ができ

下山した時、人生の流れが変わったような感覚が訪れました。

なんて言うと、少し大袈裟ですかね。笑

標高599m、3時間かからないで登っておりてこれる

比較的小さな山ですしね。


しかし、グッと詰まった濃いエネルギーを肌でしっかり感じ取れた事は

間違いないです。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンにも

三ツ星観光地としてピックアップされるだけあるな、なんて偉そうにも思いました。



さてさて、


本日の気替わり定食は

「豚のしょうが焼き」

でございます。

b0209035_17284614.jpg


僕、しょうが焼きが好きな食べ物ベスト3に入るくらいに大好きです。

オーダーが入り、いざ調理をしているその最中、こんなにつまみ食いをしたくなるものは

なかなか無いです。

1人前4枚でご提供しておりますが

テーブルに運ばれて来た時に3枚しか無かったら

僕が我慢できなかったものだと思って下さい。笑



今日は昼夜ともに通常営業です。

なんだか雨が降ってきそうな程

雲行きが怪しくなってまいりましたが

気にせず、遊びに来ちゃって下さいねー!笑

では、今日も良い一日を!!
[PR]
by mojodokoro | 2012-04-10 17:35


料理の写真や、日々の出来事


by mojodokoro

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

MOJOの台所だより ...
MOJO GROOVE ...

検索

その他のジャンル

最新の記事

6月2日(火)
at 2015-06-02 13:26
3月24日(火)
at 2015-03-24 23:38
2月27日(金)
at 2015-02-27 15:18
2月24日(火)
at 2015-02-24 14:05
2月4日(水)
at 2015-02-04 15:13

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧